張替夏子の音楽ブログ。

張替夏子の音楽活動中心のブログです。

絶賛ひきこもり中。

絶賛ひきこもり中です!

 

気づいたらもう11月も半分を過ぎ、年明けの放送分を手がけています。。。

現在締め切りが明後日、少々心の余裕と整理が必要になってきました。

 

先日の放送分と、11月頭の放送分感想など…と思ったのですが、珍しくまだ観てない…!

何してたんだ…火曜日…

あ、アレンジしてたのか…

 

年末に向けて今頑張ればのんびりできる(はず)と思いながら、日々コツコツ目の前にある課題をこなしております。

 

ところで、先日、久しぶりに外に出て(……。)演奏会へ行ってきました。

 

番組でほぼ同時期から現在まで一緒に頑張っているアレンジャーさんが、作曲コンクールに入選したのでお祝いに駆けつけました!

作品自体はノミネート作の中で一番洗練された、私好みの世界観の、非常に無駄のない、逆に言えば必要な音のみで作られている、最高にクールでひたすらカッコイイ作品で痺れました。

 

自分と同じような内容の仕事をこなしながら、更に他のお仕事も兼ねながら、いつこんなふうに自分の音作りに打ち込む時間を作ってたんだろう、と思いながら、いつも一緒に励ましあいながら頑張っている仲間の素晴らしい作品が聴けて嬉しかったし、音楽に対するストイックな姿勢にひたすら脱帽ー……

 

仕事から離れて曲を書きたいという欲求が今の自分にあるだろうか…

 

締め切りにビビりつつ、アレンジで出会う名曲に一喜一憂している日々が楽しくて、そういう純粋な作り手の気持ちって今は無いな〜…

 

と、即答するのも情けないですが、とりあえず作曲は幾つになっても取り組めるところが良いと思っているので、知識や経験もあればあるだけ。

 

なので、私も、またいつか自分と音楽しかない世界に没頭したいと思う日が来るのかなぁと思いながらの帰り道でした。。。

 

まとまりない散文でしたが、月末締め切りラストスパートまで、体調管理に気をつけて頑張ります!

 

余裕が出来たら未視聴分の感想、アレンジネタバレ等も存分に書きたいと思っております〜☆