張替夏子の音楽ブログ。

張替夏子の音楽活動中心のブログです。

ここ最近。

やはりテレビ番組の影響というのは凄いなぁと思うことが増えました。

 

その中で、この場をお借りしてお伝えしたい事が…

 

このご時世、フェイスブックツイッター、インスタなんちゃら、その他いろいろ…(疎い)

 

一個人が発信できるツールが沢山あり、私はこのブログと、フェイスブックツイッターを使っております。

 

で、番組効果のひとつだと思うのですが、フェイスブックの友達申請がここのところ非常に増えまして、このことに関して、とても驚いているのと同時に、心苦しくも思っていたところでしたので、この場をお借りして、ちょっとだけ述べさせて下さい。

 

音楽家仲間さんたちの中にはフェイスブックを自分の演奏情報、出演情報の発信として上手に使っている方が多いのですが、(若い子ほどそういう傾向があるように思いますが)なんと、ワタクシは、フェイスブックを、

 

ほぼ、

 

趣味に偏った

 

生活感溢れまくりの、

 

小学生のときの絵日記のように使っているのであります……。

「今日の天気 はれときどきくもり」的な……。

 

 

父親の変な言動。

母親の面白かった寝言シリーズ。

どうでもいいワタクシの夢シリーズ。

そして、かなりどうでもいいワタクシの趣味が満載なフェイスブックなのです…。

 

この辺りはワタクシのことをよーーく知っている、多感な中高時代を共にした古い友人たちからしかほぼ反応はありません!笑

 

そんなわけで、仕事で繋がった方とフェイスブックで繋がる事がちょっとだけ申し訳なかったり、ましてや、番組でイチ編曲者のひとりでしかないワタクシに興味を持って下さった有り難い番組視聴者の皆さんに、こんなプライベート満載な、仕事の情報なんかひとつも載せていないフェイスブックで繋がることが申し訳なく、沈黙を貫いてしまいました。。。

 

今までフェイスブックでコンタクトを取って下さった皆様、大変申し訳ありませんでした!

 

フェイスブックは本名で使うものですし、こんな珍しい苗字の「夏子」さん、きっと世の中にそうそういないと思うので、名前を頼りに申請して下さったことと思います。

本当にありがとうございます!

 

 

しかし、番組を観て、ワタクシの編曲に感動して下さった有り難い皆様が、フェイスブックでワタクシと繋がったことによって、離れてしまう可能性もなきにしもあらず…

(何書いてんだ、ってハナシですが、簡単に言えば音楽以外のどうでもいい日常ばかりです。どの鳥がどんな虫を食べていたかとかそういう…)

 

ということで、そのかわり、ここのブログでは仕事色一色で、「音楽ブログ」と銘打っているそのまま、音楽以外の話題はしませんので、番組でワタクシの事を知って下さった皆様とはこちらで交流させて頂けたら幸いです!

(それこそ、フェイスブックでは一切ブログ更新情報などは載せていません。やり方が分からないというのもありますが、友人たち、このブログの存在すら知らないかも…。しかしワタクシの叔父さんは番組ファンでこのブログを読んでいるという…)

 

一方的意見を述べてしまい大変申し訳ありませんが、どうかご理解頂けますようお願い致します…。

 

ちなみに、次回の名曲の拙作アレンジは「くちなしの花」1曲だけなのですが、女声合唱版アレンジで!との発注だったので、オリジナル色の強い編曲となっています。

聴いて頂けたら嬉しいです♪