張替夏子の音楽ブログ。

張替夏子の音楽活動中心のブログです。

本日の放送フライング解説。

本日2時間スペシャルです!

 

拙作アレンジ曲は、いつもパワフルなJスコラーズのみなさんによる「別れても好きな人」。


原曲をちょいちょいいじらせてもらい、シャンソンか、ミュージカルか、みたいな劇的な幕開け(のつもり)にしてみました。
エンディングも迫力満点です☆

 

と、もう1曲は、今のところ一番新しいチームのサンシャインシンガーズのみなさんによる「よこはま・たそがれ」。


こちらはもうあの五木ひろしさんの印象が強すぎるので(というか私にはモノマネしてるコロッケさんの顔が…)、そうならないためにも、めちゃくちゃにしっとりなアレンジにしてみました♪
せーつーなーーーい「よこはま・たそがれ」です。

 

そしてそして、Jスコラーズのみなさんによる「東京の灯よいつまでも」。


こちらはオリジナルアレンジからの原曲テイストでまとめてみました。
最後の盛り上がりがJスコラーズ!って感じです♪

 

というわけで本日は3曲。

 

拙作アレンジ以外にも名演奏、名アレンジ揃いの2時間スペシャルです!

 

個人的には「長崎から船に乗って」が好きなのよね。。。
「もう着いたんかい〜」とツッコミいれたくなる歌詞…
その道中歌わないのかい〜〜
て、放送を観ながらまたツッコミます♪

 

そんな本日は次の収録分の締切日!

放送時間までには納品したい!

 

放送後は感想やら前回の解説なども書きたいと思いますー!

自分が頑張るしかないけど、無事に納品出来ますように〜☆