張替夏子の音楽ブログ。

張替夏子の音楽活動中心のブログです。

本日の放送フライング。

今日放送の日本名曲アルバム。


なかなかに渋い特集ですが、拙作アレンジは三橋美智也さんの「古城」です♪

 

選曲家さんからの強い要望で、「古城」と「荒城の月」のコラボを一度聴いてみたい!とのことだったので、今までもさりげなく既存のメロディやモチーフを拝借してアレンジして遊んでみたことはありましたが、今回の「古城」に関してはあからさまに「荒城の月」が入っています。

 

提案して頂かなかったらきっと自分ではやらなかった事だったので、作業中もパズルをはめ込むみたいにピッタリ重なった時には1人で興奮してしまいました。

 

収録では演奏して下さったハルモニアアンサンブルの素敵なお姉さまに拍手して頂いたりして、こちらも素晴らしい熱演に心から感謝でした☆

 

 

本日はこの1曲だけですが、聴いて頂けたら嬉しいです♪