読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

張替夏子の音楽ブログ。

張替夏子の音楽活動中心のブログです。

絶賛アレンジ中。

重なるときは重なるもので、現在来月中旬締め切りのアレンジが6曲控えております…

 

恐ろしい〜〜!!

 

先輩アレンジャーさん方は1回の収録で7〜9曲くらい仕上げていて(私はせいぜい3〜4曲。1回の収録で2回分撮るので放送で流れたり流れなかったり)、更に別件のアレンジも抱えていたりするので、一体どうやったらそんな神わざが出来るのか伺うと、到底ワタクシには到達出来ない領域の内容でありました。。。

 

凄すぎる…

 

更に今、まだ自分の体力と気力が残っているうちに終わらせてしまおう!と意気込んで昨日から始まったアレンジの内容は、番組に携わってからというもの、自分にアレンジ出来ないジャンルの音楽はひたすら避ける戦法で今まで全くやってこなかったジャンルのものです…。

 

いつもなら絶対に引き受けないタイプの曲ですが、今回ばかりは必然的に私がやらないとどうにもこうにもいかなくなってしまうという事態になってしまい、その苦手ジャンルを私が担当すると決まった瞬間から目の前ボンヤリ…

とてもじゃないけどいきなりじゃ出来ない!と思い、慌てて先輩アレンジャーさんに助けを求め、資料を見せて頂くという事態に…

 

日頃からいろんなジャンルを満遍なく手がけていれば〜〜!!と一瞬後悔しましたが、こんな切羽詰まった状況じゃない限り絶対に手を出さないと思う曲なので、ついに新境地開拓のタイミングがやってきたんだなと思うことにします。。。

 

形になるのかかなり不安ですが。

 

関東地方も梅雨明けが発表され、どんよりの天気から一転して夏らしい天気が続いていますが、私は部屋のカーテンを閉め、夏の日差しを遮断しつつ、涼しい部屋の中でひたすら五線紙と格闘しております。

 

2016年の夏は全く日焼けしない夏になりそうです。。。