張替夏子の音楽ブログ。

張替夏子の音楽活動中心のブログです。

本日の日本名曲アルバムについて。

本日2時間スペシャルです!

連日のバレエピアノ仕事で今日もレッスンがあるためオンタイムで観れないので、録画予約しました。

番組ホームページによると本日の拙作アレンジ曲は…

1曲目の「22才の別れ

(こちらはだいぶ前に収録したので、本日放送されると連絡を頂き安心しました。アンサンブルオアシスの皆さんの気持ちのこもった熱演でしたので、ぜひオンエアしてもらいたいなぁとずっと思っていたので。。。しかし、いつもの暗い曲好きな面を相当発揮した記憶があるので、1曲目に暗い曲でどんよりした後、気持ちを切り替えて楽しく番組をご覧いただけたら幸いです。それにしてもなんでこれ、1曲目なんだーー??笑)

 

と、「別れのタンゴ」

(はお久しぶりのコール・ステッラの皆さんへ。しっとり系のアレンジが多くなってきたワタクシですが、タンゴはタンゴらしく、珍しくリズムものをアレンジさせて頂きました☆タンゴはバレエのレッスンなどでも弾いたりしているので、裏メニューを間奏部分に見え隠れさせながら、楽しんで書きました。)

の2曲が放送予定です。

ゲストの島田歌穂さんの安定の歌声、素晴らしかったですし、歌穂さんのピアニストでいらして下さった松田マキさんのピアノも非常にステキでした!!

そして今日の放送では「サンシャインシンガーズ」が初お目見えです☆

サンシャイン=……???

放送を楽しみに、今日もピアノ弾きのお仕事へ行って参ります〜〜♪♪