張替夏子の音楽ブログ。

張替夏子の音楽活動中心のブログです。

本日、5月17日の放送について。

BS-TBS 「日本名曲アルバム」
本日の放送での拙作アレンジ曲は、フェリスフラウエンコーアの皆さんの演奏で「花嫁」。

原曲はノリノリの元気が良い曲調なのですが、お嬢様方の雰囲気を壊さないよう、しっとりな曲調にアレンジしました。

そして、めずらしくハッピーエンドな曲(花嫁予定の女性が何もかもを捨てて夜汽車に乗って結婚相手のもとへ嫁ぐ歌)なので、最後に結婚式を挙げてみました。

私の中では完全に遊んでしまってボツ覚悟だったのですが、制作側からはまさかのリテイク無し!

遊び心が分かって下さるスタッフさんたちで本当に有難い限りです。

ゲストの和音美桜さんの澄んだ歌声も必聴です。

個人的には小さい頃のトラウマソングだった「勇気ひとつを友にして」があったので、収録現場でひとりドキドキしていたのですが、それが払拭されるような素敵な和音さんの歌と、アレンジャー福廣さんの前向きなアレンジのおかげでこの曲に勝手に持っていたイメージが変わりました。


今日の関東地方はあいにくのお天気で、最高の譜面書き日和です。
今日なんとしても来月収録分の1曲を終わらせたいので、ひたすら机に向かいながら放送を楽しみに待ちたいと思います♪